メンターの話した件

電話で1時間くらい電話してきた。

 

何度会話しても本当にすごいな、と

つくづく感じる。

そして出会えてよかったな。

 

今回の電話では

女性との関係、しいては

人間関係全般に言えることで

 

・相手の欲求に応える価値

 

という話をしてくれた。

ビジネスと恋愛は似てると

常々言われてきたが

その真意がやっと理解できたと思う。

相手の欲求を提供するようにして

考えると上手くいく。

 

理解される前に理解する。

 

そういうこちらからのアプローチがあるからこそ

メンターは恋愛でもビジネスでも結果を出してきたんだな、と納得した。

 

この話ってめちゃくちゃ重要で

どんなに外見改造したり、

ステータスを上げまくっても、

人は感情的な部分に1番フォーカスを当てる生き物だから

マインドの部分を鍛える方が

この先の人生でメリットが大きい。

 

メンターもそこをついてくれる。

 

ちなみに寅之助は

自分への承認欲求がめちゃくちゃ強い。

だからこそ感じたものもあるけど

これがありすぎると辛い。

ただ、自分が感じることは

他の誰かも感じてることである可能性がある。

 

じゃあどうするか?

 

相手のそこを満たしてあげよう。

 

認めてくれ!好意を持ってくれ!

じゃなくて。

 

こちらから、

共感しますよ。

仲間ですよ。

そういう価値を持ってるんだね。

 

と共感、受容する。

 

これができるだけで、

僕自身生きるのが楽になった。

 

もちろん恋愛含めた人間関係もだが。

 

こういったことが積み重なったことで

恋愛でも結果が出るんだなと。

 

 

 

 

今日は髪を切る。

 

メンターはスト値上げをしまくっている。

 

 

俺も思った。

 

 

 

 

 

やっぱりかっこよくなりたい。

カッコイイ彼氏、旦那でいる。

 

 

今日も、1歩。