日本一の男を目指す

No.1になりたい。

 

ブログの名前にした。

 

小さい頃から負けず嫌いで、

簡単なゲームでも運動会でも

負けそうになると泣き出す。

あとはゲームならPSPとか投げたりしていた。

 

とにかく勝ちたい。

 

でも、負けに対して意識が向いてるから

負けていたのかなと今になり思う。

 

体操の白井健三くんは、

「僕は負けず嫌いって言うよりも、勝ち好きですね。」

と答えてたことがある。

 

めちゃくちゃ刺さった。

 

勝者のマインドは恐らくこれに近いのかな。

 

負けず嫌いももちろんあると思う。

 

チャンピオンにも皆、挫折した時があったり

半端ない結果出した起業家も、

どん底の借金生活がある。

 

有名なDJ社長もそう。

 

 

失敗を乗り越えた先で

成功、勝つ、達成。

そんな自分が好きなのかもしれない。

 

 

ただ本当はOnly.1がベストなのでは?

とも思う。

 

No.1の時点で誰かと比べてる。

 

他人と比べる、寅之助の悪い癖だろう。

 

ただ、それでもNo.1になりたい。

その先にOnly.1になる瞬間が来ても

勝ちまくって、成功したい。

そう思っている。

 

欲剥き出しでいいじゃない。

 

 

 

俺はやりたいことがある。

 

それは、自分自身でお金を貰えるような人間になることだ。

 

簡単に言えばアーティストやタレント、アスリート。そんな感じのイメージでいい。

 

ただ、自分をビジュアライズした時に見える理想の寅之助は、

それは全てをこなしているように感じる。

 

要するにまとまってないのだが、

あえて言うとしたらトニロビンズのような。

 

ただ、そこは何でもいい。

 

コンセプトは、

 

人の人生に最大限のサプライズを

 

ということだ。

 

人、の人生だからもちろん自分も。

そしてこれを読んでるもの好きなあなたにも。

 

No.1、日本一、チャンピオン。

かっこいいじゃん。

 

ただの厨二病かも。

 

それでもいい。

 

自分史上最高の自分になる。

今日1日で、毎日毎日更新していく。

負けず嫌い、でもいいじゃん。

 

HONDAの好きなコピーがある。

それをここに記し、

自戒を込めてメッセージを送る。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

がんばっていれば、いつか報われる。

持ち続ければ、夢はかなう。

そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。

たいてい、正義は勝てやしない。

たいてい、夢は叶わない。

そんなこと、現実の世の中でよくあることだ。

けれど、それがどうした?

スタートはそこからだ。

技術開発は失敗が99%。

新しいことをやれば、必ずしくじる。

腹が立つ。

だから寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、昨日までの自分を超えろ。

昨日までのHondaを超えろ。

 

負けるもんか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さぁ、今日も1歩。